私の口臭の悩みは、朝起き掛けに気になります。

私の口臭の悩みは、朝とても気になってしまうというところです。

特に私がとても気になってしまうところは、いろいろとあるのですが、やっぱり一番気になってしまうことは、やっぱりそれなりにいろいろと食べていますので朝起き掛けに口の中が匂うというところです。この解消方法はどうしたらいいのかということを考えたのですが、やっぱり夕飯をあまり食べないでいを休めるというところが一番なのではないかなということを感じています。

特に私は夕飯にお肉とかをたくさん食べてしまうような人間なので、なるべくそれを控えたらいいかなということを感じています。

それをお昼とかに変えるとかにして夕飯をあまり食べないということが一番かなと思います。それから、体のことを第一に考えて精神的なストレスをため込まないということも大事だと思います。私はしょっちゅうストレスを感じてしまうような人間なのでそれが大事だと思っています。

ストレスって万病のもとだと思ったので、少しずつ良くしていって朝起き掛けに口臭が匂うなということがないようにしていきたいなということを感じています。私Hあまだまだストレスを解消しきれていませんし、現代人はストレスだらけだと思いますので頑張ってやっていこうと思います。

口臭が気になることがありますか?

他人の口臭気になることがありますよね。私は匂いに敏感な方なので、特に近くで人と話す時は相手の口臭がするとすごく気になります。

家族でも伝える事に躊躇するくらいなので、友達や知り合いに指摘することはほぼ不可能だと思います。それでは我慢するしかないのでしょうか?

おそらく我慢するしかありません。でも、待ってください、自分に口臭はありませんか?

私も自分は口臭がない方だと思っていました。正確に言うと、口臭がある時は気づいていると言った方が良いかもしれません。マスクをしている時、喉が渇いている時など、自分で口臭があることを自覚しているのです。

口臭がある人は自分に口臭があることに気づいていないことが多いので、自分は違うと思っていました。

でも、会社で話していると、必ずと言って良いほど、手で鼻を塞ぐ人がいました。他の人と話している時はその仕草はしていませんでした。

自分では自覚がありませんでしたが、気になったのでその人と話す場合はガムなどで口臭に気をつけていましたが、反応は変わりませんでした。結局口臭なのか違うのかは分かりませんでしたが、もし自分は口臭が強いのかもしれないと思う方は、やはりガム、アメ、タブレットなどを意識して口にすることをお勧めします。

少なくともその間は口臭も抑えられているので、気にすることはありません。どんな美男美女、憧れの的も常に口臭がないことはありませんので、他人の口臭が気になった時は自分も意識して注意するようにしたいと思っています。

年々気になる夫の口臭

年々気になってしまうのが、夫の口臭です。出会ったころはお互いに若くて、さほど口臭など気にならなかったと思います。

しかし、結婚して10年ちょっと経ち、なかなか夫の口臭がキツくなってきたと感じてしまいます。

夫自信は全然その口臭への自覚もなく、私から指摘をすると否定してきます。確かに言われて気分が良いことではないかもしれませんが、私としては外ではエチケットでもあるので、ちょっとちゃんとした口内ケアをしてほしいものだと、思っています。

子供たちも、やっぱりパパの口臭がイヤだと感じることが、多々あるようです。子供たちもパパに対して、口臭を指摘しています。

というのも、夫は歯磨きに対してあまり積極的ではなく、夜もゴロゴロ休んでいる内に寝落ちしてしまい、歯を磨かず終いなんていうことも、何度も見てきました。

私も、子供たちであれば、親の責任だと思い、寝てしまっても歯を磨いてあげたりするのですが、夫となるとなかなかそこまでケアしてあげるのも。

夫に強引に歯磨きをさせても、子供みたいに気分悪くしてけることもあるので、本当にイヤになってしまいます。子供の方が素直に言うことを聞いてくれるので、助かるものです。

どんどん夫の口臭がひどくなると思うと、憂鬱です。そこで以前から気になっていたキラハクレンズを夫に使わせてみました。これなら簡単にうがいをするだけなので、なんとか続けてくれそうです。夫に自覚症状が芽生えますようにと願っています。

口臭の意外な原因について

口臭を防ぐには、歯の磨き残しを無くし清潔な状態に保つことが重要です。

 

歯を磨くことが面倒だと感じている方、

また、歯を磨かずにそのまま寝てしまったりしている方は要注意です。

このように、口の中が清潔でない状態で長時間放置した場合、

細菌が増殖し口臭の原因になってしまいます。

また、虫歯や歯周病になる危険性もあります。

特に歯並びの不具合がある場合、磨き残しが多くなるため

余計にそのリスクは高まります。

 

残念ながら、歯並びを矯正するには、時間とお金がかかります。

症状によっては矯正器具を取り外すことができない期間が、

数か月~数年にわたることもあります。

器具の装着期間は、歯磨きがしづらいことも難点です。

しかし、近年はマウスピースによる矯正が主流になってきており

こういった問題点も解消しつつあります。

 

口臭を防ぐという目的だけではなく、

見た目も綺麗に整えることにより、自分に自信がもてるようになります。

表情が明るくなることは当然ですが、笑顔も増えることは間違いありません。

こういった心理的な面から考えても、やってみる価値はあります。

 

 

口臭を防ぐには、歯の磨き残しを無くすことはもちろんのこと、

歯並びを矯正することも考えてみましょう。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen